2011年04月18日

2ヶ月ぶりのオフ

ジムニー110417 (18)4台揃って.JPG 2ヶ月ぶりのオフ手(チョキ)

久しぶりに山遊びして来ました。

みんなの車両の走破性も高いので比較的、楽に行けちゃいますが
やっぱり山は楽しいっす

今回はプラス、話疲れ?もあり充実した一日でした(^^;

頂上付近で、2ヶ月前にすれ違ったトラクタータイヤのジムニーおじさん。
犬の散歩?おじさんが散歩してる?されている?方と再会。

あずき『トラクタータイヤのおじさんの犬が上がってきたよ!』
全員『タイヤは記憶に有るが犬までは・・・』

すると本当にトラクタータイヤのおじさんでした(^^;

でも今回はホイル&タイヤが変わってました。
グラントレックMT2のナローの255!
デカ過ぎ!
2時間位?話ちゃってジムニーもかなり改造して有ります。
ハンドメイドな部分もかなり有って、参考に。

燃料タンクの移設から前後、テラフレックスのシャックルやら・・・
クルーズコントロールまで! (^^;

写真撮りたかったけど、他人様の車(RV)お車を勝手にブログに載せてもどうかと思うので
改造箇所は頭の中で記憶しておきます。

折り返してまたまた休憩していたら、Nちゃんマシンが大変な事になってます。

ジムニー110417 (11)Nちゃんメンバー.JPG 第一メンバーがポキっ!

ジムニー110417 (10)Nちゃんメンバー.JPG 上から見た図

完全に折れてます・・・ (−−;

前々から、Nちゃんメンバーにパイプ打ち込んで直さなきゃって言ってましたが
既に折れてました。
純正の牽引フックを使ったらパワステパイプと第一メンバーが相手側の車に飛んで行きますね(^^;

☆今回の破損車両☆
ジムニー110417 (15)あずき号.JPG 本人、結構凹んでました。

MT君も違う場所であずき号と同じ左フェンダーを当ててましたが
多少、軽めな当り。
凹天号のリアはこんなもんじゃありません!
もっとベッコベコだったので縞板貼りました。ふらふら
この他にはNちゃんがフロントバンパーを思いっきり曲げてました。

仮名『トラクターおじさん』との話が盛りあがったので時間が遅くなり
夕方時計近くになって来たので帰り支度。

のんびり下りを楽しんでそろそろ終点って辺りで人影が!
モトクロスバイクとライダーともう一人?普段着の人物が?

ライダー『こんにちは!』
凹天『こんには!』
普段着の仮名『ガンちゃん』がジムニー乗りたいっすexclamationって言うもんだから
お話タイムが始まりました。
仮名ガンちゃんは配属先がまだ未定との事だけど
近くに決まったらお仲間になるかも?
お友達が増えるのは楽しいね。

1時間以上?話てました。
今回は走ってた時間よりも話してた時間の方が長いね・・・(^^;

最近、ACのCMでポポポポ〜ンでも言ってる様に
あいさつする度、友達増えるねって良い事言ってます。
おっさんから若者まで気の良い仲間で楽しく遊んでます。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ボコテン at 21:58| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジムニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。